CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2014 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
FAVORITE
MOBILE
qrcode
<< 韓国ドラマ 美男ですね | main | エレジー >>
韓国映画 霜花店(サンファジョム) 運命、その愛
JUGEMテーマ:韓国映画全般
 
あのポルノみたいな映画みた〜?
と私たち韓流を語るメンバーで話題になっていたこの映画。
そう言われて見ないわけにはいかんでしょー。
…やっと見てしまいました。

おおおおお、韓国のドラマはなかなか秩序が保たれていて、
ラブシーンはおとなしいと思うのですが、
映画はかなり大胆です。

相当何回も言っているのですが、
私はゲイの葛藤?が描かれているドラマは洋も邦も問わず結構好きです。
自分の理解の範囲に無いのでなんでこんなに切なくつらいのだろう…と思ってしまうのです。
「ブロークバック・マウンテン」も、
なんで男同士なのにこんなにと…と思いましたが。

本作も、高麗の王と護衛武士の身分を超えた熱情…
それがやがて、王と護衛武士、王妃との三角関係に発展していくとは…

高麗の王(チュ・ジンモ)、男しか愛せないということで、
美男ばかりの護衛武士隊を抱え、その中でも隊長のホンニム(チョ・インソン)を寵愛していた。
すごい!!え〜!あ〜これか〜!!
というラブシーン。
チョ・インソンとチュ・ジンモ…やるなあ。

しかし、王には元から迎えた王妃がおります。
お世継ぎ問題で早く世継ぎを産まなければ、
元から世子を迎えるという案が出ていて、王は追い詰められています。

そんな時、王はそれを逃れる方法として一つの提案を王妃にします。
王妃には、
私は女性を抱けないと話してあります。
王妃は、ホンニムと王との関係をずっと羨んでいました。

それなのに!!
床入りの日に王とホンニムが入れ替わり、
王妃の相手をし、ホンニムの子が授かればよい…というのでした。

ホンニムとて女性を抱くのははじめて、
王妃も王との関係で憎んでさえいたホンニムと床をともにするとは…
最初は戸惑いぎこちなく触れ合う二人でしたが…

ホンニムは本来の男性としての恋情を取り戻し、
王への忠誠とは別に王妃への恋慕を深めていきます。
王妃も王からの命令でホンニムと交わったとはいえ、
止めようのない女としての性を味わってしまいました。

しかし、いち早く王はその二人の恋情を見抜いてしまいました…
やがては嫉妬心から二人の床入りをやめさせようとします。

それでももうだれにも止められなくなっているふたりのすごいこと…
おばさんには刺激強い???

いやいや王様にもそれは許せなかったようです。
ふたりの床入りをやめさせていたのに王妃が身ごもって、
目的はそれだったのに…その事実を知る側近を粛清。
愛するものを身も心も奪われて…
ホンニムを自分の手で破滅させるより方法はない…

おまえは余を愛していたことがあるのか?という王の問いかけに、
ホンニムは、
「一度も」
そんな残酷な答えをして…
「愛を教えてくれたことには感謝しています」か…

王妃役のソン・ジヒョの体当たり演技…すごい〜
宮に出ていたイメージではお嬢様っぽくてこんな…。
チュ・ジンモがなんとも切ない微妙な表情で柔和でありながら冷徹にもなる王を品よく演じていました。
それと、チョ・インソン…ホンニムですが、改めてカッコイイ〜と思いました。今まで好きだと言っている人を横目に?正直思ったことなかったのですけど…納得です…

う〜ん…王妃はあの後どうなったんだろう?
comments(0) | - | 韓国映画 |
Comments