秋のドラマ視聴状況

  • 2006.11.27 Monday
  • 01:02
具合悪いとか言ってても、この秋クール前に、
HDDレコーダーの2台目を買ってしまいました…ただいますごい贅沢な視聴環境です。
木曜日の「Dr.コトー診療所2006」「嫌われ松子の一生」NHKBS2の「春のワルツ」
この3番組が重なったのが鬼門でございました。
コトー先生は見たいし、松子もなんか気になるし、春のワルツはやっぱおさえなきゃってことで…
結局全部見ることができました。
コトー先生はまだ全部見てないけどね。
他の曜日ももちろんいろいろ見とります。
リタイヤしたの書いた方が早い?
「だめんず」「アンナさん」
録画してるけど「鉄板少女アカネ」ありゃどうよ?
あ「相棒」も見てませんが、好評らしいですね。

我が家的には「のだめカンタービレ」「家族」「役者魂!」「松子」「僕の歩く道」はリアルタイムで見てます。
「家族」は竹野内豊見たさ〜家事に励んだり、子どもと遊ぶ豊様は必見。渡さんのダンディなおじいさんも結構笑えます。(こんなじいさんいね〜よ)でも、視聴率悪いのね。題材的には古いもんね。今時会社人間の夫に嫌気がさした妻が仕事に目覚め家を出て行くなんてね。でも、なんだかこ〜ゆ〜のが落ち着くドラマなんだよね。
「のだめ」は原作のイメージ裏切らず(シュトレーゼマンだけは??でもアレもそれなりにOK)上野樹里ちゃん嫌いだったけどのだめに見えてきた〜。玉木宏ね、いつも髪型凝りすぎなんでダメなんだけど、この千秋くん役はいいです。
「役者魂!!」も見てる人の話聞いたことないけど、松たか子がとても良い。なんだかヘンなドラマだけど意外と一番はまってるかも。森山未来がおかしい〜面白いんだけど、たぶん作り手が誰をターゲットにしてるのか?ドラマ見る側が選択肢に入れづらいジャンルなのかも。うちは完全体家族じゃないから「家族」といい、こういう擬似家族的な話が好きなのかな?
「松子」はコトー先生の裏で苦労してるらしい〜、
でも私は意外と好き。内山理名もどっちかというと嫌いだったんだけど、
直情径行型で必ずダメな選択しちゃう松子役に結構はまってる。
まだ嫌われ?というほど嫌われてない松子、どうなるの?面白いじゃん。
「僕の歩く道」は無難な作り。可もなく不可もなくという感じ〜
きれいすぎて現実感が無いからかな。
都古ちゃんと焼き芋食べたり、傘を差しかけるところとか、
小さくじわっとくるけどね。

「14才の母」「たったひとつの恋」はストック。
亀梨くんが中島美嘉?かと思うぐらいやせちゃって魅力半減〜身体平気?
赤西くんのお休み問題とかあって気苦労が堪えなかったからかな?
志田未来ちゃんはかわいくてまぶしすぎ〜
自分の子だったらどうだろう???

ということで、やっぱドラマ見すぎで具合悪くなったんでしょうか私?
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック
トラブルメーカーの高校教師ウンス(チェ・ジウ)は、問題児ヨンヒ(イム・スジョン)の父親と面談することに。しかし、学校に現れたのは韓国大統領ハン・ミアク(アン・ソンギ)だった!その後もヨンヒの件でしばしば大統領に会うことになったウンスは、次第にその
  • 1-kakaku.com
  • 2006/12/01 9:13 PM

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログランキング

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM